下層ページのイメージ画像
製品紹介のイメージアイコン

エントリー
Q&A
RECRUIT

仕事に関する質問

職種採用ですか?
当社は職種を限定した採用ではありません。 本人の希望、適性を確認した上で職種を決定していきます。 また総合的な視点をもっていただくために職種を横断して、多角的な業務を経験して頂くこともあります。
希望した職種・部署で仕事ができますか?
入社後の配属先は採用選考、新入社員研修等を通じ、本人の希望、適性、配属先のバランス等を勘案して決定します。 必ずしも希望どおりの配属になるとは限りませんが、できるだけ本人の希望を考慮し、能力が最も発揮できる職種・部署に配属できるよう努力しています。
学生のうちに勉強しておくことはありますか?
特別に勉強しておくことはありません。 入社研修後、仕事を通じて勉強して頂けるのでご安心ください。 参考までに、食品衛生管理者、第三種電気主任技術者、日商簿記1級、2級の資格は業務上即戦力として役立ち、資格手当も付くのでおススメの資格です。
社員は豆腐をどのくらい食べますか?
人によりさまざまですが、豆腐は栄養豊富なので健康の為に、毎日食べる習慣にしている社員も多いです。様々な味や食感に興味を持ち、食べることが大好きな社員です。
寮や社宅はありますか?
現在、寮や社宅はありませんが、自宅から通勤することが困難な社員には、住宅手当(3万円/月)を支給しております。(※昨年度までの2万円/月から増額しました。)
育児支援の制度はありますか?
育児のために休業、または労働時間を短縮し、キャリアの継続・実現を支援する「育児休業制度」を設けています。この制度を活用するとお子様の出産から最大3年の休業が可能です。お子様が3歳に達するまでは、最大1日2時間の「時間短縮勤務」を選択することも可能です。
家族に介護が必要な場合はお休みをいただけますか?
「介護休暇制度」を設けていますので、ご家族に介護が必要な場合はサポートして頂けます。